じぃじ速報

還暦じぃじののほほん速報

芸能

高知東生容疑者、ホステスは「愛人と思われても仕方がないが知人」

《 高知東生容疑者、ホステスは「愛人と思われても仕方がないが知人」 》

06281601
 
覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優、高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51)が、同容疑で一緒に逮捕されたクラブホステス、五十川敦子容疑者(33)との関係について供述していることが27日、分かった。

 日本テレビ系「NEWS ZERO」などによると、高知容疑者は逮捕時にラブホテルの同じ部屋で就寝していた五十川容疑者について「10年ほど前に知人のパーティーで知り合った。愛人と思われても仕方がないが、知人です」と話しているという。

 また、五十川容疑者の自宅から覚醒剤を使用する際に使うガラス瓶が押収されたことも新たに判明。関東信越厚生局麻薬取締部は、日常的に覚醒剤を使用していた可能性もあるとみて調べを進めている。
 
(サンケイスポーツ6月28日;
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/11694873/




【今日の風景】

短い記事ですが、なかなかに面白い『 逮捕時にラブホテルの同じ部屋で就寝していた五十川容疑者について「10年ほど前に知人のパーティーで知り合った。愛人と思われても仕方がないが、知人です』とは・・・。

そ、そんなこという口はどの口や、どの口やぁ!

『帰さない 紅で包んだ 夜叉の面』

『棄てんとって そんな女に 裏切られ』

『亭主から ものを言い出す 朝帰り』

『喧嘩には 勝ったが 亭主 飯を炊き』 

お後がよろしいようで。


 


どうか貴方の愛の手を!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
 

同い年なのに・・・見た目に差が有り過ぎる芸能人4選

同い年なのに・・・見た目に差が有り過ぎる芸能人4選



42416014241602
 
3月11日、赤塚不二夫原作漫画『天才バカボン』の実写ドラマが日本テレビ系列で放送された。その内容よりも驚いたのは、バカボンのママ役の松下奈緒とバカボン役のおかずクラブ・オカリナが同い年だったということである。

 松下奈緒は1985年2月8日生まれ。東京音楽大学在学中の2004年に『仔犬のワルツ』(日本テレビ系)で女優デビューを果たす。『アジアンタムブルー』(2006)で映画初出演したほか、TVドラマや映画で活躍。NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』ではヒロインを演じている。

 もともと看護師だったおかずクラブ・オカリナは1984年9月28日生まれ。2009年にトリオとしておかずクラブを結成し、2010年11月からゆいPとのコンビでの活動が始まった。15年1月1日に放送された『ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝し、注目された。芸名は、NSC時代に「好きなことをして自分を30秒間アピール」という授業をした時に、ただ30秒間オカリナを吹き続けたというエピソードに由来している。

 松下の方が早生まれだが、間違えなく同学年である。にもかかわらず、松下は母親役でオカリナは少年役。それでいて、違和感が全くない。どう育ったらこうなってしまうのだろうか。
 というわけで、今回は実は同学年。どうしてこうなったタレントたちをご紹介したい。


ベッキー・土屋アンナ

4241603  4241604

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」との川谷絵音との不倫騒動が取り沙汰され、現在休養中のベッキーは1984年3月6日生まれで、1984年3月11日生まれの土屋アンナと同学年だ。

 レベッカ・英里・レイボーンという本名を持つベッキーは父が英国人で母が日本人。テレビ東京系『おはスタ』で人気が上昇し、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』などのバラエティ番組、「ベッキー♪♯」としての音楽活動など、マルチに活躍していた。

 ポーランド系アメリカ人の父親と日本人の母親によるハーフの土屋は1998年にモデルデビューし、雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活躍。モデルのほかにも、歌手や女優など幅広く活動している。だが、最近では主演舞台の中止をめぐり、舞台監督の甲斐智陽氏に損害賠償を求められたり、スタイリストの菊池大和と離婚したりといろいろと忙しそうだ。
 1984年3月生まれのハーフって、波乱万丈の人生を送らなければならないという決まりでもあるのだろうか。 


生田斗真・えなりかずき

 4241605 4241607

えなりかずきと生田斗真も同学年だ。1984年11月9日のえなりは1988年『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)で子役デビュー。1990年から『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)にレギュラー出演したことから知名度から急上昇した。ゴルフとアマチュア無線が趣味という、若いのかおっさんなのかよくわからない“年齢不詳芸”とも言える新境地を開拓している。

 一方、1984年10月7日生まれの生田斗真は1996年、NHK教育テレビ(当時)『天才てれびくん』とジャニーズ事務所のオーディションに同時合格で芸能界入り。フジテレビ系『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(2007)や映画『グラスホッパー』(2015)などで活躍。正統派二枚目俳優として、王道を突き進んでいる。

 若いころから活躍しているふたりだが、容姿が違うだけで、こうも仕事や生き方が変わるのか。 


稲葉浩志・温水洋一

4241608 4241609

最後に紹介したいのは温水洋一とB'zの稲葉浩志だ。

 1964年6月19日生まれの温水は大学卒業後、劇団大人計画旗揚げ時に入団。1994年に退団すると個性派俳優として多くの作品に出演することになる。2000年に明石家さんまの舞台『7人ぐらいの兵士』に起用され、それをきっかけにバラエティ番組でも活躍するようになる。

 稲葉は1964年9月23日生まれ。1988年、松本孝弘とB'zを結成しデビューを果たす。以降、数多くのヒットと圧倒的なライヴパフォーマンスで多くのファンを獲得していく。楽曲提供やプロデュース、ソロとして活動するなど、B'zとして以外でも精力的に活動。日本屈指のロックボーカリストとして現在も最前線を突っ走っている。

 アンダーグラウンドから世に出た温水とデビュー3年目には大ブレイクしているB'z稲葉。その出自や容姿に違いはあるものの、51歳になっても芸能界に居続けることがすごい。

 容姿やキャラクターが異質であっても、地道に自分の進むべき道を邁進していけばなんとかなるのである。ジャニーズ事務所に入っても、クスリやって没落する人もいるんだもの。 

(TOCANA 4月10日一部変更;




【今日の風景】
 
あんまりテレビを見ない懐古堂にとっては、記事の方達は知らない方のほうが多いです。

じじぃ、ここにありかなぁ。

世の中の事にやたら弱い、疎い。

でもこの記事を見て、昔付き合っていた女の子に言われたことを思い出しました(半世紀近く前ですけど・・・)。

「女にとって結婚はきれいごとじゃないの!いろんなことを言っても要は、女が男に求めるのはお金と家族を支えられる体力よ!」

両方とも持ち合わせない懐古堂はその時、死にそうになりました。

それにしてもうちの奥さんは、そんなしまりのないいい加減な懐古堂とどうして結婚してくれたのかなぁ。

その勇気に感動すら覚えた、春うららの昼下がりでありました。


 



励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
 

アグネス・チャン パナマ文書記載否定

アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定

4060116
 
歌手のアグネス・チャン(60)が、「パナマ文書」に名前が記載されているとのうわさについて「全くの別人」と、自身との関連を否定した。

 パナマ文書とは、タックスヘイブン(租税回避地)への会社設立を代行するパナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」によって作成された内部文書の通称。
課税逃れを行っていたとされる企業や個人の情報が記載されている。その内容が流出し、世界的に大きな騒ぎとなっている。

 そのリストに「Agnes Chan」の名前があがっているとしてネット上で話題となっていたが、アグネスは6日に「私ではないですよ」とのタイトルでブログを更新。
「パナマ文書のリストにAgnesChanがある? いやいや! 私とは全く関係ないですよ 全くの別人です。びっくりした!」と否定した。

(日刊スポーツ4月6日;




【今日の風景】 

※『パナマ文書』 

以前からケイマン諸島などでマネーロンダリングに使われていた口座と同様の話なのでしょうか? 

アグネスはやっぱり日本ユニセフがらみなのでしょうか?

まあ、お金をたくさん持っている人だけに関係のあるはなしですが・・・。

それにしても一説によるとその『パナマ文書』には日本人・日本企業だけで400を超える口座が記載されているとか(日本では24の法人、10の顧客、45の受益者、360の株主の名前あり)。
※『パナマ文書に名前のある日本人と日本の会社

5月上旬には全ての個人及び企業のリストが公開される予定だそうです。

合法であってもこの騒ぎでは、個人・企業のイメージダウンになるのは間違いないと思われます。

さて今後日本での法規制はどうなるのでしょうか。





ぽちっとお願い!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
 

欧陽菲菲めい、市会議員父親の力で中学卒業?

欧陽菲菲めい、美少女チェリストのNana、市会議員父親の力で中学卒業?―台湾

3260116
 
2016年3月25日、タレントでチェリストのNana(ナナ/欧陽娜娜)が、政治家の父親の力で中学を卒業したとの疑惑が浮上。母親がこれを否定した。NOWnewsが伝えた。

日本デビューが発表され、今年6月には東京でのリサイタルも決定。その美少女ぶりや、若干15歳でチェリストという豊かな才能だけでなく、伯母は有名歌手の欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)ということでも大きな話題になっている。

そのNanaについて、国立台湾師範大学の中等部で1年間学んだだけで卒業証書を得たことが明らかに。台北市議の父親が、陰でその力を行使したのではないかと報道されている。

一連の報道について、Nanaの母親で女優のフー・ジュエン(傅娟)がコメント。Nanaは中等部に1年間在籍した後、米国留学前に教育局に「自宅学習」を申請して認められたと説明。この「自宅学習」で決められた学習報告の義務を毎回果たし、同局の審査を通過した後に卒業資格を得たとして、疑惑を否定した。

フー・ジュエンによると、カーティス音楽学校への留学中には、現地の中学にも通っていた。このため、「学歴を得るため、娘は人の何倍も努力してきた」と語っている。 
 
(Record China 3月26日;
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/11342018/







【今日の風景】

夕方家に運び込んであった売れ残りの在庫の整理をしていて、あんまり寒いから温度計を見ると4℃・・・。

ほんとに地球温暖化?

もう少しで4月ですよ。

天気予報では来週半ば以降から暖かくなるとか(ホントかなぁ、外れてもだれも責任取らないし)。

春といえば、ドイツに住んでるいとこが去年こちらに来たときに、春頃そっちに行くかもなんて言った手前、今回また再発したヨーロッパでのテロ騒動が治まるまで無期延期っていうメールを今日出しました。

物騒なご時勢です。


殺伐としたニュースが多い中、ちょっと位明るい話題をと思って探していると『欧陽ナナ』ちゃんの話題。
※参考 過去記事『欧陽菲菲の15歳めい、欧陽娜娜が本格デビュー

こちらも決して明るい話ではありませんけど。

初めて知りましたけど彼女、国立台湾師範大学の中等部にいたんですね。

日本で言えば筑波大(旧東京教育大)付属中か、大阪教育大付属中?

なかなかに狭き門、その上カーティス音楽学校。

音楽に無知な私でも知ってるレナード・バーンスタインやピーター・ゼルキンの出た学校。

入学生には全員奨学金が保障されている超難関単科大学(Curtis Institute of Music)。

こうなるとやっぱり今年6月の東京リサイタル(現在6月29日(水)に東京・千代田区の紀尾井ホールにて開催予定)が非常に楽しみになります。
※参考 『15歳の美少女チェリスト・Nana、日本デビューリサイタル決定






ぽちっとお願い!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 

本木雅弘 全身がんの姑・樹木希林と離れ、英国移住のわけ

本木雅弘 全身がんの姑・樹木希林と離れ、英国移住のわけ
 
東京から9600km、飛行時間12時間30分前後という場所にある、イギリス・ロンドン。本木雅弘(50才)がその街に一家で引っ越したのは2012年のこと。長男(18才)がアメリカに留学中の2010年に、妻・内田也哉子(40才)との間に次男(5才)が誕生した後、長女(16才)が留学することになって移住を決意した。

3040216
 
「娘さんの留学先は、一応は寄宿学校だったんですが、イギリスの学校は細々とした休みが多く、その間は学校を空けるという規則があるんです。里親をつけることもできたんですが、慣れるまでは自分たちでフォローしようということになって、イギリス行きを決めたそうです。ただ、当初は3か月のつもりだったんですが、本木さんの中で、これまでと少し違う風景を見たいという思いもあって、そのまま3年が過ぎたという状況なんですよ」(映画関係者)
 
 1995年に也哉子と結婚した本木は、也哉子の母、樹木希林(73才)のたっての希望で婿養子となっている。2001年には都内で、二世帯同居生活をスタート。本木と樹木は、自宅はそれぞれの空間を大切にしようと話し合って、1階が樹木と内田裕也(76才)の住まい、2階が本木一家の住まいとした。両家はエレベーターのみでつながっており、階段では行き来できない構造となっているという。
 
3040116

 樹木は夫の内田とは別居している時期も長い。彼女にとって、子供と孫に囲まれて暮らす生活はこの上ない幸せだった。その矢先、彼女を病魔が襲う。2003年に網膜剥離で左目を失明。翌2004年、61才のときに乳がんを宣告され、右乳房を全摘出した。
 
 この日をさかいに、樹木の暮らし方は変わった。「家族や人から譲られたものを使い回すだけで充分」と、この10年以上もの間、服は買ったことがない。「物の冥利を見極めて終わりたい」と、古くなった靴下ははさみで切ってぞうきんにするなどして、とことん使い切る。一方、不要な贈り物は、「使いませんから」ときっぱり断る。「死後に何も残したくない」との思いからだ。
神社にお参りに行っても願いごとをしない。その真意を、新聞のインタビューで「願いごとが叶ったら神様にお礼に行かなきゃ悪いじゃない。でも行けないかもしれないし」と明かした。そして、内田家を守る本木には「死ぬときは自宅で死にたい」と、“その時”を託している。
 
 しかし、冒頭の通り、現在本木一家の拠点は、遠く離れたロンドン。しかも移住を決めた2012年は、樹木のがんが、副腎や脊椎への転移が発覚した頃と重なる──。
 
 2009年、第81回米アカデミー賞で、現代映画では日本映画史上初めてとなる外国語映画賞を受賞した『おくりびと』。同年の日本アカデミー賞で本木は、最優秀主演男優賞を受賞した。その授賞式で司会を務めていたのが樹木。
 
「うちには“おくりびと”がいるので、安心して去れます」と、娘婿を祝福した。しかしそれから3年後、本木は樹木と暮らす自宅から出て、イギリスへ渡り、今に至る。
 
いったいなぜなのか?
「次男は、本木さん夫妻にとって10年ぶりの子供ということもあって、内田家にとって素晴らしい出来事となりました。もう家族全員で大喜び。それで本木さんと也哉子さんは、“家族は一緒に生活するべき”ということを改めて考えたそうなんです」(前出・映画関係者)
 
 本木自身がその思いを、雑誌のインタビューでこう語っている。
《僕も兄弟がいる中で育っているので、揉まれていくのがいいかなと。兄弟がいる安心感もきちんと育んであげたいので、なんとなく兄弟を切り離せない》
 
 一方で本木は、樹木の、子供への接し方を尊敬している。
「お正月にお子さんが樹木さんからもらったお年玉のポチ袋が、樹木さんが箸の袋を再利用したもので、子供にリサイクルの意味を伝えられたこともあったようですし、子供も一人の人間なので、周りの大人の判断を押しつけちゃいけないとか、学ぶべきことがたくさんあると話していたことがあります。
 
 樹木さんは“今は親が子供に過干渉すぎる”という考えですから、祖母の立場で本木さんたちにあれこれいうこともありませんし、そこは彼らの子育てを信頼しています。ですから自分の最期うんぬんで、孫に影響を与えたくないという思いが強かったんでしょう。ロンドン移住については、互いに話し合って、納得して決めたことだったそうです」(樹木の知人)
 
 盆や正月、学校の長期休暇には、家族みんなが顔を合わせる。次男は内田が大好きで、会えば駆け寄って抱きつく。この時ばかりは内田もサングラスを外し、ロックンロールとは程遠いデレデレ状態。目は頬にまでいきそうなほどタレ下がり、優しいおじいさんになるという。
 
(女性セブン2016年3月17日号:
ソース:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160303/Postseven_390520.html





【今日の風景】

芸能関係のお話はここでは初めてです。

樹木希林さんは、我々世代では悠木 千帆という名のほうがしっくりきます。

怪優 故岸田森氏の元奥様。

本人自身も『時間ですよ』、『寺内貫太郎一家』で老け役を怪演していました。

それにしても本木雅弘さんが養子になっていたことは知りませんでした。

樹木希林さん、確か全身ガンが転移して、余命幾月とかって聞いてから数年経っているように思いますが。

稀にガンを宣告されてからも、長寿を全うされる方がいらっしゃるようですので、彼女もそうかも知れません。

だから、本木雅弘さんもあまり心配しないで渡英を決めたのかも知れません。

っていうよりやっぱり養子が窮屈だったのかもしれないなぁ。 

子供の教育をネタに海外移住、憧れます。

先進国の名門校は基本的に私立ですから、授業料だけで年間500~1000万円くらい掛かるみたいです。

飛び抜けて優秀ならば特待生でタダですけど、それは例外。

親もそれを承知で海外移住って・・・やっぱりたいへんだぁ。


 


ぽちっとお願い!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 
livedoor プロフィール
日本ブログ村
最新コメント
Google AdSense
楽天市場
  • ライブドアブログ