《 3階建て10LDKが756万円 激安ネット公売の理由は殺人…》

5121601
 
 千葉市緑区あすみが丘の高級住宅街にある豪邸が格安でインターネット公売にかけられ、10日から入札が始まった。
千葉市が検索大手「ヤフー」の官公庁オークションで競売にかけた3階建ての10LDKの住宅で、入札最低価格は756万円。

・公開された殺人事件のあった豪邸の室内は家具などが残ったまま

 豪邸は1、2階にいずれもリビング、キッチン、風呂が付き、土地面積は約160坪(約527平方メートル)。「当時土地と建物を合わせて2億円ぐらいで購入されたようだ」という声もあり、現在でも約4000万円の価値があるとされる。

 格安になったのは、殺人事件の現場だったことが背景にある。物件情報には「平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です」と明記されており「事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません」としている。家具や衣類などが残されている室内の写真も公開されている。

 千葉市の担当者は、公売にかけられた経緯について「市税の滞納があったため」と説明。入札参加は4月27日で締め切られており、参加者の有無、人数などは明らかにしていない。入札期間は17日までとなっている。 
 
(スポニチアネックス5月11日;
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000044-spnannex-soci&pos=4





【今日の風景】

今、ちょっとした話題の物件らしいです。

妻が教えてくれました。

実は調べてみて驚いたのは、事故物件だということより、千葉市の土地が安いこと。

近畿圏一円の駅そば地域よりずっと安い、東京に近いのに。

懐古堂の住む田んぼ・畑いっぱいの長岡京市でも坪単価平均100万円近辺。

事故物件の160坪もあれば軽く億を超えます。

どうしてそんなに安いのか、不可思議です。

いや、そのことの方がず~っとミステリー・・・です。

(私、事故物件気にしません。だって通常の日本の土地は、長い年月の間に誰かしら不慮の事故等で亡くなっているに決まっています。)
※ 事故物件に興味のある人は、『大島てる 事故物件公示サイト




励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村