男女別理想の体型。男と女には「理想」のズレがあった!


2130116

この記事は2014年04月14日公開のものを再掲載しています。

そりゃそうよ、ズレはあるでしょうよ。

完璧の体、理想の体型とは何か。アンケートをとると、2種類の答えが得られます。男性が選ぶ理想像と、女性が選ぶ理想像。イギリスの下着会社Bluebellaのアンケートでは以下のように。 

2130216

予想通りというか、女性が選ぶ女性の理想体型は、男性の思うものよりもスリム。やはり、1番の違いは胸とお尻でしょうか。女性は、エマ・ワトソンのお尻とジェニファー・アニストンの胸を好み、男性は、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーのお尻とキム・カーダシアンの胸を好みます。


2130316

一方で、男性も同じく、女性が好む体は男性の思うものよりもスリム。マッチョはマッチョでも、そこに少しの違いがあります。好みの顔にも違いが。女性はベッカムよりもジェイミー・ドナンと、ちょっとチャーミングな方が好きみたい。

まぁ、どちらのパターンでもいいからなってみたいものですよ。 
 
(Gizmodo2月13日;
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/11177200/









【今日の風景】

現実のお話を少し・・・。

日本人の平均身長と体重(2015年春)
※元ソース:http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001054955&cycode=0

17歳-男170.7cm 62.5kg  女157.9cm 53.0kg

20~24歳-男171.49cm 65.56kg 女158.50cm 50.41kg

30~34歳-男 171.92cm 67.48kg 女158.94cm 51.08kg

40~44歳-男 171.73cm 69.18kg 女158.91cm 52.38kg

50~54歳-男 170.51cm 68.80kg 女157.54cm 53.08kg

60~64歳-男 167.77cm 66.03kg 女154.81cm 52.55kg

ものすご~く興味深い統計です。

50歳代と60歳代との間の隔たり。

年を取ると背骨の軟骨が少なくなる事実を考慮しても、身長の差が男女共に約3cmと大き過ぎます。

おそらくこの世代間の食生活に大変な変化があったのでしょう。

また気になるのは、30歳代と20歳代の推移。

20歳代のほうが男女共に、身長・体重の値が少なくなっています。 

今の若い子供達の食生活は大丈夫でしょうか。

コンビニ弁当や冷凍食品ばかりの食生活では、良い勉強も仕事も出来ません。

「理想の体型」も結構ですが、バランスのとれた食生活と運動はもっと大事だと思いますが。

 
※小野リサさんは現在50歳代前半です。




ぽちっとお願い!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村