わが家にネコがきて、早8年。

きたころは、2匹で部屋2つをむちゃくちゃにして3日間押入れに立てこもっていました。

おめぇら、あの時壊したカーテンレールや花瓶、破った障子やカーテンや畳をかえせ!

  images (3)                              

2匹ともよく食べ、よく眠ります。

時々うなされて寝言もいいます。

生きものを飼うのは、初めてではありませんが、
というか、駅前以外ほとんど田んぼと畑という土地がら犬、鳥、金魚、鮒、鯉、亀、とかげ、へびなど
さまざまなものを飼いました。
 
しかし、いずれの生きものも人間より寿命が短いため 、二十年近く前よりいっさい飼うのをやめました。

それが、8年前公務員をしている息子が、新しい宿舎ではネコが飼えないからこちらで引き取ってほしいといってきたため、やむ終えず引き取ることになりました。


   images

相変わらず、てきとうに生きている2匹ですがまあ、おもしろいので付き合っています。

※ 挿入写真は、freeのものを使用しました。