今年も残すところあと1か月。どんな1年でしたか? 社会人ともなれば仕事で嫌なこともあるし、プライベートで色々あった、という人もいることでしょう。

嫌な思い出は、忘年会でぱーっと騒いで飲んで、忘れてしまいたいところですが、酔っ払っても「なくしてはいけないモノ」もあります。
11280115
年末にかけて何かと飲み会が増える時期だからこそ、チェックしておきたい! 今日は「酔っ払ってなくしたモノ」ランキングをご紹介したいと思います!

『株式会社オウチーノ』が男女1,000名に行った「酔っ払ってなくしたモノ」の調査では、58.0%の人が「特にない」とのこと。しかし、残りの42.0%の人たちは様々なモノをなくしているようです。

■第1位:記憶

酔っ払ってなくしたモノ第1位は「記憶」。納得の回答です。

「起きたら公園のベンチ。なぜだかわかりません」

「帰り道の記憶だけぽっかり抜けていた」

あられもない姿をさらすことがないように、女子の皆さんはくれぐれもご注意を!
 

■第2位:財布

現金やカードなども入っているし、ショックが大きい「なくしたくないモノ」の代表ですが、ついついやらかしてしまうことも……。お財布を彼に買ってもらった! なんて人は、特に気を付けたいところです。
 

■第3位:コートなどの上着

盗まれたのか、酔っ払ってどこかに置き忘れたのか……!? 冬物のコートは出費が痛い!

寒い冬空の下、コートを着ないで外にいることを不思議に思わないのが、酔っ払いの恐いところです。

 
■シャレにならない「なくしたモノ」

中には、こんなシャレにならないモノをなくした人も……。

「二日酔いで上司との大事な予定をすっぽかしてしまい、しばらく信用がなくなった」

「友人と大ゲンカしてそれっきり」

「酔って本音を言ったら彼女と喧嘩になってそのまま別れた」

「仕事」「友人」「恋人」をなくした人のほか、「信頼・信用」をなくした人も。モノをなくすのはまだいいほうみたい。見えないモノをなくすほうが、恐いですね。
 

いずれにしても、飲み過ぎには気をつけたいところ。「【男子に聞いた】酔っている女の子を可愛いと思う時って?」によると、男子が考えるNG女子は「オーバートーク」「リバース状態」「泥酔状態」とのこと。お酒の席は、顔が程よく赤くなって目がウルウルするくらいが酔っても可愛いラインです。

もちろん、男抜きの女子会だからって油断は禁物。ウザい女認定されて、連絡が途絶えてしまうなんてことがないように、記憶をなくして友人や信頼をなくさないように……。

とはいえ、今年1年頑張った締めくくりの忘年会。いろいろなくさないようにしつつ、思いっきり楽しんでくださいね。 

( Nosh11月28日;





【今日の風景】

私がサラリーマンやってた頃も、酔っ払うとよくモノを失くしました。

会社の携帯は多いときで年に3回失くしましたが、いつも不思議と戻ってきました。

財布、小銭入れは失くし過ぎて一時期、100円均一の店のものばかり使っていました。

傘も20本以上は失くしています。 

上着、コートはだいたい前夜の行動が記憶にあるときは、忘れても大丈夫です。

しかし一度だけどうしても翌日、理解に苦しむことがありました。

単身赴任で東京にいた頃です。

その夜は、代理店の連中や同僚と3軒位呑み屋を梯子してその後の記憶がない。

気がついたら翌朝で、単身赴任宅でちゃんと寝ていた。

急いで用意をして会社に出掛け、鞄から書類を取り出そうと開けたら・・・。

女性下着が5・6枚入ってた。

幸い周りの社員に気付かれることはありませんでしたが、ナゼ? 

後で同僚にその夜の、記憶にないところの行動を聞くとだいたい分かりました。

五反田の某チャイナパブで野球拳をして、どうも私が連戦連勝だったみたいです。

そこの美人ママが、負けて裸にされた腹いせにやったいたずらだったみたいです。

それにしても肝心なところの記憶がないのも考えものです。

五反田の店にはその後も何度かいきましたが、その事が話題に上ることはありませんでした。

その下着?

妻が必ず月に一回、単身赴任宅に来ていましたので、来る前にゴミとして捨てました。
11280215
※画像はフリーを使用しています。



応援のぽちっをお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村