フランス・パリ(Paris)で発生し少なくとも129人が死亡した連続襲撃事件で、仏検察当局は14日、死亡した容疑者の遺体のそばから、シリア国籍のパスポート(旅券)が見つかったと発表した。死亡した「テロリスト」は7人で、3つのチームに分かれて犯行に及んでいたという。

11150115

 フランソワ・モラン(Francois Molins)検事によると、犯人らは13日夜、3つのチームに分かれ、7回にわたる襲撃を連続して行った。パリ近郊のスタジアム「スタッド・ド・フランス(Stade de France)」で自爆した容疑者の遺体のそばから「1990年9月にシリアで生まれた人物の名前が書かれたシリア国籍のパスポートが見つかった」という。

 ギリシャのニコス・トスカス(Nikos Toskas)内務・行政再建副大臣(市民擁護担当)によると、パスポートは10月にギリシャのレロス(Leros)島で登録された難民申請者のものだった。

 この発見により、事件の実行犯または共犯者が、内戦が続くシリアから逃れた人々に紛れ込んで欧州入りしていた疑いが浮上した。

(AFPBB News11月14日;



【今日の風景】

とうとうシリア難民とパリのテロ犯が繋がってしまいました。

既に国外逃亡した一部の犯人がベルギーで拘束されたという記事もあります。
http://www.afpbb.com/articles/-/3066690 

さてどうなるんでしょうか?

おそらくもう難民を受け入れる国はありません。

逆に強制送還する。

所詮メルケルはポーランド人です。

ドイツも限界でしょう。

★過去記事
<パリ同時多発テロ>オランド大統領が非常事態宣言
ヨーロッパの「静かな崩壊」始まる


お天気がなかなか良くなりません、日曜日なのに。

紅葉だらけ。

昨日東京のおばが、お歳暮を送ってきました。

佃煮セット。

もうそんな季節。

11150315
※画像はフリーを使用しています。


どうかじじぃに愛の手を!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村