特に人目を引く美人ではなく、外見はいたって普通なのにどことなく品があって柔和な雰囲気の“雰囲気美人”、あなたのまわりいにもいませんか? 
 普通なのに男女から好かれてモテモテの人っていますよね。

 今回は、働く女性に“雰囲気美人”の特徴について聞きました。

■髪の毛がキレイ
 
・「髪の毛がサラサラつやつやのロング」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「髪がキレイ」(23歳/小売店/事務系専門職)


■ファッションセンスが抜群
 
・「ファッションセンスがある」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分に合ったものを知っている」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「身に着けている小物がオシャレ、肌がキレイ」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「髪型と服装が似合っている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「オシャレでどことなく色気がある」(31歳/金融・証券/事務系専門職)


■笑顔がステキ
 
・「笑顔がステキ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「笑顔が可愛い」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)


■雰囲気が柔らかい
 
・「柔らかい雰囲気」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「服装が清楚系で、ふんわりした雰囲気」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)


■しぐさに品がある
 
・「立ち居振る舞いがキレイ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身ぶりが優雅」(23歳/不動産/事務系専門職)

11111015

■まとめ
 
いかがでしたか? 雰囲気美人は人間としても魅力的な人が多いのではないでしょうか。とは言っても、特別なことは必要なく日ごろの心がけ次第で美人度は増しますよ。

(マイナビウーマン11月11日抜粋;
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/10816685/


【今日の風景3】

友人が最近あんまり飲みに誘ってくれない・・・。

まあじじぃ同士で飲んでも、子供や孫の話と病気の話くらいでおもしろくないけど。

じじぃは、とにかくぼやく。

ひとのはなしを聞かない。

だから最近は少しおしゃれをして、買い物の帰り妻とバーに行く。

(なんとこんな田舎でもショットバーが駅前にある、1軒だけ)

で、何をはなすかというとちょっと古いカップのはなし。

日ごろははなさないことを少し、もったいぶってはなす。

数年前名古屋のノリタケ本社に遊びにいってからオールドノリタケ・オールドジャパンを少し集めている。

金なしじじぃでも買えるレベル。

独特のつやと光沢、ちょっとした素敵な美人並み。




じじぃにあなたの愛を!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村